むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Adoさんの1st Album、予約しました。

2022年の1月26日 Adoさんの存在を知ったのは、YouTubeでした。 「うっせぇわ」というタイトルの曲が、世間で注目を集めていることはネットなどの情報で知っていましたが、私が「うっせぇわ」を聞いたのは、公開されてから、随分と経った後でした。 け…

純正が良いとわかってはいるものの。

おすすめはしませんよ? 5年以上、エプソンのプリンターを使っています。購入したのは母ですが、使っているのは家族の中で私だけ。 なので私の部屋に置いてあります。 当然、インクカートリッジの予備も、私が管理しているのですが……純正のインクカートリッ…

リズムゲームのために、ハンドクリームを塗る。

年中、乾燥しております。 夏だろうが冬だろうが関係ない。 この手はいつだって、砂漠ですか? と言いたくなるほどに乾燥しているのです。 そのせいで、レジ袋を開けることすら困難。 どう頑張っても、自力ではレジ袋を開けることができないんですよ。 なの…

Seriaのフォトシール用紙が便利すぎて……。

コスパとかは正直わかりません。 手帳や日記に、スマホで撮った写真を貼りたくて、いろいろとネットで調べていたときに知った、Seriaのフォトシール用紙。 これが本当におすすめです! 元々、そんなに写真を撮るタイプではなかったのですが、ゲームのスクシ…

久しぶりに、遊びたくなりました。

あつ森コラボ なんだかお久しぶりのような気がします。 ここ数日、気分が沈みに沈んで、仕事に行くだけで精一杯だったのです。 でもなんとか、気分が浮上してきました。 そんな私が、仕事先で密かに狙っていた、「あつまれどうぶつの森」の限定グッズ。 もし…

今でも忘れない、大好きなゲームたち #1 オーディンスフィア

私の中の名作 ゲーム歴、約20年。 今までいろんなゲームで遊んできました。RPG、アクション、恋愛──本当に、気になったものはジャンルなんて気にせず、手あたり次第、といった感じでしたね。 そんな数えきれないほど遊んできたゲームの中には、絶対に忘…

個人的に思う、コンビニ店員必須(?)アイテム。

持っておいて損はない! コンビニで働いて、多分7年目くらいです。金の食パンを売っているコンビニで、働いております。 さて、これだけ同じ仕事を続けていると、「これあったら便利!」、というアイテムがちょっとずつ増えていくんですよね。事務所の自分…

イベント管理もシステム手帳で。

まふゆちゃんがきた────!!! こんばんは。 今日はとっても雨がすごいです。 時々、雷も鳴っております。 そんな日に始まった、プロセカのイベント。 今日はブログはひとつだけ、と思っていたのですが、もう興奮冷めやらぬ出来事が起きたので、ちょっとこち…

手帳会議・ほぼ日編

マンスリーは家計簿に使おうかな こんばんは。 明日はいよいよ、12月ですね。 あと31日後には2021年が終わって、新しい1年──2022年がやってきます。 年末が近づくたび、今年もあっという間だったなぁ~、なんて毎年のように思うんですよね。月…

#5 キャラクターランクを上げよう

イベント後はランクが上がる いつの間にか、12月が目前ですね。 今年もあとちょっとで終わるのかぁ……。 なんてしみじみしつつも、プロセカのキャラクターランク、結構上がっております。 月末報告──というわけではありませんが、今月の結果を、こちらにまと…

ノート、あるいはリフィルにこだわる。

まだまだ終わらぬ手帳会議 もう既に手帳会議を終えられている手帳好きさんもいらっしゃるでしょう。 私はまだまだ、終わりません(笑)。 今回は、私のノート、リフィルに共通するこだわりについて、書き綴っていこうかと思います。 誰しもが皆、1度は触れたこ…

ものの見事に勘違い。

体験版の配信日時は後日発表でした 仕事から帰ってきたら体験版やろう~、と楽しみにしていたのですが……。 私、記事をきちんと読んでいなかったようです。 こちら、私が読んだ記事の最初に記載されていた情報になります。 コーエーテクモゲームスは本日(202…

ストーブとホットルイボスティーをお供に。

今週のお題「あったか~い」 朝晩がかなり冷え込んできましたね。 私は今年、こたつを使わずに冬を乗り越えようと思っているので、部屋の中でも厚着をして、厚手の靴下を履いて過ごしています。 とはいえ、どんなに頑張っても寒いものは寒い! 特に私は完全…

アルバムが発売?!

「25時、ナイトコードで。」アルバム発売決定!! 今までCDを買ってこなかった私ですが、Twitterでこの情報が出た瞬間、「買おう!」と迷わず即決しました。 もう、本当に嬉しいです!! こちら、情報元です。 ↓bushiroad-music.com 発売日は来年の4月と、…

私が「プロセカ」にハマるワケ。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ボーカロイドの存在を知り、ボーカロイド曲を好きになって10年はたったような気がします。 あの頃の私にとって、ボカロもボカロ曲も、「聞く」か「歌う」かだけ。 あるいは「見る」。 それが今は、…

絶賛、手帳会議中。

皆様、こんにちは。 突然ではありますが、皆さんはスケジュール管理、アナログ派ですか? それともデジタル派ですか? 私はアナログ9割、デジタル1割といった感じです。 昔から小説を書くのが好きで、それにくわえて紙ものが好きだったこともあり、ノートだ…

マニュアル通りにはいかないもんですよ。

皆さん、メルカリやヤフオクなど、利用していますか? コンビニなら24時間、いつでも荷物の発送ができるということもあって、私が働くコンビニにも、毎日、メルカリで売れた商品を発送するため、お客様が来店されます。 そんな日々の中、最近、メルカリを…

私のボカロ曲10選。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなものはいろいろとありますが、今回のお題では数あるボカロ曲の中から、私のお気に入りボカロ曲を10曲、選んでみることにしました。 正直、10曲以上あるのですが、なんとか10曲、年代やボーカロイド…

振り返ってみれば、いろんなことが。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年は長いのか短いのか──振り返ってみれば、あっという間だったな、としか言いようがなく、その期間で変わったことを改めて考えてみれば、本当にいろんなことがあったんだな、と思…

私にはまだ、早かった。

買いました。 安かったので。 徐々に肌寒くなってきたこともあり、温かい飲み物が欲しくなったので、こちらを購入しました。 ここ数年の間に、コーヒーがそれなりに飲めるようになったので、ノンスイートでも飲めるだろうと思い、30本入りをカゴの中へ。 …

それは優しさといか、気遣いというか。

現役コンビニ店員のつぶやきです。 コンビニを利用される方で、宅急便を送ったことがある方はいらっしゃるでしょうか? ヤマトさんや郵便局に持ち込まずとも、24時間、365日、コンビニならば毎日、荷物を送ることができる。 これはとても便利です。 私…

#4 キャラクターランクを上げよう

順調に上がってますね。 イベントの影響もあって、彰人くんのランク、一気に18まで上がりました。 なので彰人くんの名前を消しまして、VIRTUAL SINGER 鏡音 リン(15) 鏡音 レン(16) MEIKO(14) KAITO(14)Leo/need 望月 穂波(17)MOREMOR…

頭の中を空っぽにして。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂は好きです。30分、1時間、平気で入っていられました。 ……少し前までは。 私は実家暮らしの現役コンビニ店員です。お店によってシフトの時間帯は異なると思いますが、私が入っている時間帯は夕勤で、主に15時~…

お疲れ様でした、そして次のイベントへ──。

チアフルイベ、お疲れ様でした。 1周年の節目に開催されたイベントだったので、いつもよりちょっとだけ、頑張りました。 まあ、ランキングは思ったほど伸びませんでしたが。 しかし! 今回、チアフルイベで初めて勝利することができました♪ そして明日から…

#3 キャラクターランクを上げよう

一歌ちゃんと司くんのランクが上がりました~。 司くんはこれでランクが22になったので、編成枠がすべて解放されたことになります。 なのでひとまず、司くんのランク上げ優先度は下がりましたね。 一歌ちゃんは引き続き、ランク22を目指していきます。 V…

#2 キャラクターランクを上げよう

こはねちゃんのランクが上がりました。 なので、18まで上げる必要があるキャラクターの欄からこはねちゃんの名前を消しまして……VIRTUAL SINGER 鏡音 リン(15) 鏡音 レン(16) MEIKO(14) KAITO(14)Leo/need 望月 穂波(17)MOREMOREJUMP! …

考えすぎなんだけど、ちょっと残酷に思えてしまう。

コンビニに行く人なら知っていると思うのですが、「この商品を買うとこの限定オリジナルグッズがもらえます」というキャンペーンが、コンビニでは良く行われていると思うのですが……、これってちょっと、残酷というか、そんな風に思ってしまうんですよね。考…

#1 プロセカ キャラクターランクを上げよう

プロセカをプレイしている人ならば、誰でもご存知なキャラクターランク。 これを上げるメリットはあっても、デメリットは存在しない。 なので、上げる。 ひとまず、全キャラクターのランクを18まで上げたい。 なぜ18なのかというと、1日に1回だけ、キ…

発売日が発表されました──!!

待ちに待っていた「真・三国無双8Empires」の発売日が、とうとう発表されました!! 12月23日(木)です! もしかしたら年内は無理なのかもしれない……と半ば諦めていましたが、どうやら年内には購入することができるようです。 私は早速、Amazonで予約…

自分で自分にプレッシャーを与えない。

今週のお題「今月の目標」 ・新しく任せてもらった担当の棚を、頑張りすぎず、けど手抜きはしない 現役コンビニ店員なのですが、現在、担当している棚はポテチやじゃがりこなどのお菓子と、おせんべいなどの米菓やおつまみ。 そこに今月から、飲料が本格的に…