むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

イベント管理もシステム手帳で。

まふゆちゃんがきた────!!!

 こんばんは。
 今日はとっても雨がすごいです。
 時々、雷も鳴っております。

 そんな日に始まった、プロセカのイベント。


 今日はブログはひとつだけ、と思っていたのですが、もう興奮冷めやらぬ出来事が起きたので、ちょっとこちらで報告させていただこうかな、と。

 なんとですね……私の最推しのまふゆちゃんを、お迎えすることができたんです!!

f:id:Viburnum_m:20211130180405p:plain

f:id:Viburnum_m:20211130180441p:plain

 もう……素敵すぎる……。
 すぐにレベル上げをして、「特訓(進化とか、そんな感じのことです)」も済ませました。

 まふゆちゃんを無事にお迎えできたので、今回のガチャはもう引かず、次のイベントのためにためておこうと思います。

 ちなみに、まふゆちゃんは10連ガチャ、3回目できてくれました。物欲センサーが働いてしまっているから、今回も無理かなぁ……と思っていて、手持ちのクリスタルを全部突っ込む覚悟でいた私のもとに、やって来てくれたまふゆちゃん……。

 これはもう、大興奮ですよ!!

 今回のイベント、頑張れそうです。

イベント管理はどうしてる?

 プロセカつながりで、ちょっとシステム手帳のことにも触れておきたいと思います。
 どんなゲームのイベントにも終わりはくるものなのですが、私はつい、イベント最終日を忘れがちです。

 あれ、明日までじゃなかったっけ? と、勘違いすることが多々ありました。

 なので、手帳にイベント期間が一目で分かるように、マステを貼っております。
 こんな感じですね。

f:id:Viburnum_m:20211130180520j:plain

 使っているのは、レイメイ藤井Davinci、月間&週間、月曜はじまりのリフィルになります。

 このマステはAmazonで購入した3ミリ幅のマステですね。
 このイベント管理の方法はずっと続けていて、これのおかげでイベント最終日を間違えずにすんでおります。

 せっかくなので、週間の方にもマステを貼ってみました。
 これはお試しでやってみたので、必要性を感じなければやめようと思います。

f:id:Viburnum_m:20211130180546j:plain


 このイベント管理の方法は、すごくおすすめです。お仕事とかにも使えますし、手帳に書くことがないな、というときにも使えます。
 ただ、使うマステはなるべく細いものが良いかと思われます。使っているのがバイブルサイズのリフィルですので、あまり幅が太いマステを貼ると、他の予定を書き込むスペースがない! なんてことになってしまうので。


 いやあ、今日はまふゆちゃんをお迎えできたおかげで、大満足の1日になりました。
 ぐっすり眠れそうです。


 こちらが明日、12月から使い始める2022年のリフィルになります。真っ白なリフィルではなく、クリーム色のリフィルになります。

 実際に手帳に使っているマステがこちら。単色なので、とても使いやすいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村