むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Adoさんの1st Album、予約しました。

2022年の1月26日 Adoさんの存在を知ったのは、YouTubeでした。 「うっせぇわ」というタイトルの曲が、世間で注目を集めていることはネットなどの情報で知っていましたが、私が「うっせぇわ」を聞いたのは、公開されてから、随分と経った後でした。 け…

純正が良いとわかってはいるものの。

おすすめはしませんよ? 5年以上、エプソンのプリンターを使っています。購入したのは母ですが、使っているのは家族の中で私だけ。 なので私の部屋に置いてあります。 当然、インクカートリッジの予備も、私が管理しているのですが……純正のインクカートリッ…

リズムゲームのために、ハンドクリームを塗る。

年中、乾燥しております。 夏だろうが冬だろうが関係ない。 この手はいつだって、砂漠ですか? と言いたくなるほどに乾燥しているのです。 そのせいで、レジ袋を開けることすら困難。 どう頑張っても、自力ではレジ袋を開けることができないんですよ。 なの…

Seriaのフォトシール用紙が便利すぎて……。

コスパとかは正直わかりません。 手帳や日記に、スマホで撮った写真を貼りたくて、いろいろとネットで調べていたときに知った、Seriaのフォトシール用紙。 これが本当におすすめです! 元々、そんなに写真を撮るタイプではなかったのですが、ゲームのスクシ…

久しぶりに、遊びたくなりました。

あつ森コラボ なんだかお久しぶりのような気がします。 ここ数日、気分が沈みに沈んで、仕事に行くだけで精一杯だったのです。 でもなんとか、気分が浮上してきました。 そんな私が、仕事先で密かに狙っていた、「あつまれどうぶつの森」の限定グッズ。 もし…

今でも忘れない、大好きなゲームたち #1 オーディンスフィア

私の中の名作 ゲーム歴、約20年。 今までいろんなゲームで遊んできました。RPG、アクション、恋愛──本当に、気になったものはジャンルなんて気にせず、手あたり次第、といった感じでしたね。 そんな数えきれないほど遊んできたゲームの中には、絶対に忘…

個人的に思う、コンビニ店員必須(?)アイテム。

持っておいて損はない! コンビニで働いて、多分7年目くらいです。金の食パンを売っているコンビニで、働いております。 さて、これだけ同じ仕事を続けていると、「これあったら便利!」、というアイテムがちょっとずつ増えていくんですよね。事務所の自分…