むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント管理もシステム手帳で。

まふゆちゃんがきた────!!! こんばんは。 今日はとっても雨がすごいです。 時々、雷も鳴っております。 そんな日に始まった、プロセカのイベント。 今日はブログはひとつだけ、と思っていたのですが、もう興奮冷めやらぬ出来事が起きたので、ちょっとこち…

手帳会議・ほぼ日編

マンスリーは家計簿に使おうかな こんばんは。 明日はいよいよ、12月ですね。 あと31日後には2021年が終わって、新しい1年──2022年がやってきます。 年末が近づくたび、今年もあっという間だったなぁ~、なんて毎年のように思うんですよね。月…

#5 キャラクターランクを上げよう

イベント後はランクが上がる いつの間にか、12月が目前ですね。 今年もあとちょっとで終わるのかぁ……。 なんてしみじみしつつも、プロセカのキャラクターランク、結構上がっております。 月末報告──というわけではありませんが、今月の結果を、こちらにまと…

ノート、あるいはリフィルにこだわる。

まだまだ終わらぬ手帳会議 もう既に手帳会議を終えられている手帳好きさんもいらっしゃるでしょう。 私はまだまだ、終わりません(笑)。 今回は、私のノート、リフィルに共通するこだわりについて、書き綴っていこうかと思います。 誰しもが皆、1度は触れたこ…

ものの見事に勘違い。

体験版の配信日時は後日発表でした 仕事から帰ってきたら体験版やろう~、と楽しみにしていたのですが……。 私、記事をきちんと読んでいなかったようです。 こちら、私が読んだ記事の最初に記載されていた情報になります。 コーエーテクモゲームスは本日(202…

ストーブとホットルイボスティーをお供に。

今週のお題「あったか~い」 朝晩がかなり冷え込んできましたね。 私は今年、こたつを使わずに冬を乗り越えようと思っているので、部屋の中でも厚着をして、厚手の靴下を履いて過ごしています。 とはいえ、どんなに頑張っても寒いものは寒い! 特に私は完全…

アルバムが発売?!

「25時、ナイトコードで。」アルバム発売決定!! 今までCDを買ってこなかった私ですが、Twitterでこの情報が出た瞬間、「買おう!」と迷わず即決しました。 もう、本当に嬉しいです!! こちら、情報元です。 ↓bushiroad-music.com 発売日は来年の4月と、…

私が「プロセカ」にハマるワケ。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ボーカロイドの存在を知り、ボーカロイド曲を好きになって10年はたったような気がします。 あの頃の私にとって、ボカロもボカロ曲も、「聞く」か「歌う」かだけ。 あるいは「見る」。 それが今は、…

絶賛、手帳会議中。

皆様、こんにちは。 突然ではありますが、皆さんはスケジュール管理、アナログ派ですか? それともデジタル派ですか? 私はアナログ9割、デジタル1割といった感じです。 昔から小説を書くのが好きで、それにくわえて紙ものが好きだったこともあり、ノートだ…

マニュアル通りにはいかないもんですよ。

皆さん、メルカリやヤフオクなど、利用していますか? コンビニなら24時間、いつでも荷物の発送ができるということもあって、私が働くコンビニにも、毎日、メルカリで売れた商品を発送するため、お客様が来店されます。 そんな日々の中、最近、メルカリを…

私のボカロ曲10選。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 好きなものはいろいろとありますが、今回のお題では数あるボカロ曲の中から、私のお気に入りボカロ曲を10曲、選んでみることにしました。 正直、10曲以上あるのですが、なんとか10曲、年代やボーカロイド…

振り返ってみれば、いろんなことが。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年は長いのか短いのか──振り返ってみれば、あっという間だったな、としか言いようがなく、その期間で変わったことを改めて考えてみれば、本当にいろんなことがあったんだな、と思…