むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

自分で自分にプレッシャーを与えない。

今週のお題「今月の目標」



 ・新しく任せてもらった担当の棚を、頑張りすぎず、けど手抜きはしない


 現役コンビニ店員なのですが、現在、担当している棚はポテチやじゃがりこなどのお菓子と、おせんべいなどの米菓やおつまみ。

 そこに今月から、飲料が本格的に加わります。紙パックのジュースとか、牛乳とかですね。お菓子よりも賞味期限が短いので、発注するときはなるべく廃棄を出さないように気を付けながら、発注しなければいけない。


 コンビニは毎週、新商品が発売されるので、そのたびに棚を作るのが地味に大変ですが、任せてもらった以上は、自分なりにだけど頑張りたい。


 けど、気負い過ぎるのは良くない。

 自分で自分にプレッシャーを与えない。


 わからないことは聞いて、いろんな人にアドバイスをもらいながら、ちょっとずつ、飲料の発注に慣れていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 店員・接客業日記へ
にほんブログ村