むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

#1 プロセカ キャラクターランクを上げよう

 プロセカをプレイしている人ならば、誰でもご存知なキャラクターランク

 これを上げるメリットはあっても、デメリットは存在しない。

 なので、上げる。


f:id:Viburnum_m:20211003011933p:plain



 ひとまず、全キャラクターのランクを18まで上げたい。

 なぜ18なのかというと、1日に1回だけ、キャラクターを選んでチャレンジできる、チャレンジライブというものがあるのですが、最大5枚まで、チャレンジするキャラクターのカードを編成することができるんです。
 初期の編成枠は2つで、残り3つの枠が解放されるのが、それぞれ13、18、22のランクなのです。

 なので、まずはランク18まで全キャラクターを上げて、編成枠を増やしたい。

 このチャレンジライブも、キャラクターランク同様、チャレンジするメリットはあっても、デメリットは存在しない。
 むしろ忘れず、毎日やるべき

 さらにアップデートで追加された、チャレンジスタンプの実装によって、このチャレンジライブの優先度はぐんと上がりました。

 毎日プレイすれば、クリスタルが20個もらえますし、7日間毎日プレイすれば、自分の好きなアイテムと交換できるんです!

 魔法の布やコイン、ミラクルジェム──私は必ず、クリスタル100個と交換してます(笑)。


 と、前置きはこのくらいにしまして、18、そして22まで上げる必要があるキャラクターを、書いておきます。()内の数字は、現在のランクです。


 まず18まで上げる必要があるキャラクター

VIRTUAL SINGER
 鏡音 リン(15) 鏡音 レン(16) MEIKO(14) KAITO(14)

Leo/need
 望月 穂波(17)

MOREMOREJUMP!
 桐谷 遥(16) 日野森 雫(16)

VividBAD SQUAD
 小豆沢 こはね(17) 白石 杏(16) 東雲 彰人(15)


 そして、22までもうちょっとのキャラクター

VIRTUAL SINGER
 巡音 ルカ(18)

Leo/need
 星乃 一歌(18) 天馬 咲希(20) 日野森 志歩(18)

MOREMOREJUMP!
 花里 みのり(20) 桃井 愛莉(18)

VividBAD SQUAD
 青柳 冬弥(20)

ワンダーランズ×ショウタイム
 天馬 司(21) 鳳 えむ(18) 草薙 寧々(21) 神代 類(20)

25時、ナイトコードで。
 東雲 絵名(20) 暁山 瑞希(20)

 先は長そうですね……。

 ちなみに推しのまふゆちゃんのランクは27です。

 推しは贔屓しちゃいがちです。


 このランクを上げる方法は、スタンプを入手したり、スキルアップをしたりといろいろありますが、ランクを上げたいキャラクターをリーダーにして楽曲をクリアする方法が良いのかな、と。
 スタンプも限りがありますし、スキルアップなども専用のアイテムが必要だったりと、いつでも上げられるわけではないので、地道にこつこつ、ランクを上げられるタイミングが来たら、逃さず一気に上げる、って感じですかね。


 イベント期間中は、ランクを上げたいキャラクターをリーダーにして、ひたすらクリアしていく、というのが定番の流れになってます。

 今回のイベントは、限定カードの司くんをゲットできたことですし、司くんをリーダーにして、上げれるところまでランクを上げていこうと思います。
 ランク上げれば、クリスタルももらえますしね。上げて損はないのですよ。

 今日もランク上げ、頑張っていきます!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村