むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

まずはレシピ通りに作れという。

レシピを探し回る日々


 料理は苦手だけど、本当に苦手なのは献立を決めること。好き嫌いが多いし、お弁当のことや、料理苦手な自分が作れるレベルの料理となると、必然的に選択肢が限られてくる。

 それでも作るしかない!!

 なので毎日、クックパッドやクラシル、図書館から借りた料理本YouTubeの料理動画などを見まくり、「これなら作れそう!」、という簡単かつ自分でも食べれるレシピを探しております。


 今回は、あと一品何か欲しいなぁ、と思ったので、クラシルで見つけた「ちくわとピーマンのきんぴら」を作りました。

 ちなみに、レシピにニンジンは含まれません。
 冷蔵庫の中に使いかけの、忘れ去られてしまったニンジンがあったので入れてみたのです。

 このレシピは、母が大層気に入ってくれまして、たくさん食べてくれました。


 料理が苦手な人は、まずレジ通りに作りなさい、と言いますが、私は大体、無視して作っているような気がする。
 ……好き嫌いが多いと、レシピ通りには作れないのです。

 そして、作れるレベルがレパートリーも似たり寄ったり。
 もうちょっと、レパートリーを増やしたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村