むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークを忘れてた。

人が多すぎて落ち着かない。 DAISOに行って来ました。 ゴールデンウィークなのを忘れて。 もう、店内は人! 人!! 人!!! レジには長蛇の列。店員さんも大変だろうな。 ゆっくり買い物したかったけど、人が多すぎて、落ち着いて買い物ができなかった……。 …

ちょっとずつ、断捨離中。

物が多すぎるんだ! 最近、メルカリを再開したことをきっかけに、ちょっとずつではありますが、メルカリの方に不要品を出品し、断捨離っぽいことをしております。 まあ、めんどくさがりを自覚しているので、メルカリに出品する予定のものが増えていくばかり…

タコ嫌いがたこ焼きを食べるには。

わがままな自覚はあります。 大人になろうが、食べ物の好き嫌いはあるものです。 私は特に多い自信があります。 そのため、私は外食をほとんどしません。 できない、と言うべきなのかもしれない。 これは好き嫌いが多い人にはあるあるなのかもしれないけど、…

求む、卵焼きのレパートリー!

お弁当の定番 卵焼きは甘い派か、しょっぱい派か。 私は断然、だし巻き派。 母は昔から、“お弁当には卵焼き”、というこだわり? みたいなものがあるらしく、その影響もあってか、私もお弁当を作るとき、あと一品どうしようかなぁ~、と悩む際は「卵焼き入れ…

みじん切り楽ちんだ!

なんだろう……美味しそうに見えない。 今日の晩ご飯はピーマンの肉詰め。 お肉があまり得意じゃないけど、ひき肉なら頑張れば食べられる。 けどお肉100%のハンバーグなどは、お肉の味などが強すぎて食べられない。 なので我が家でハンバーグやピーマンの…

姪っ子への誕生日プレゼント。

4月は遠方に住む兄夫婦の一人娘、私にとっては姪にあたるのですが、その子のお誕生月。 3歳になるのか、4歳になるのか、ちょっとあやふやなのですが……、毎年、何かしらプレゼントを贈っていました。 私は基本的に、形に残るものは贈りたくないタイプ。 そ…

3日連続でチヂミを食べた。

数年前まで、ニラが嫌いでした。 キムチ鍋をきっかけに、食べられるようになったニラ。スーパーで78円(税込)とお買い得だったので、迷わずカゴヘ。 ニラ玉を作るか、暑くなる前にキムチ鍋をするか……。 そんなこと考えながら野菜室を開けると、寿命を迎えそ…

どんな環境で梱包してる??

最近はメルカリばっかりだな。 ありがたいことに、また商品が売れました。 東京リベンジャーズのマスコット4種類セットと、NARUTO疾風伝の登場人物「波風ミナト」のフィギュアです。 東京リベンジャーズのマスコットは、宅急便コンパクトで発送します。 フ…

予約していたのを忘れていたのは内緒。

発売、そして2位にランクイン、おめでとうございます! 4月6日、「25時、ナイトコードで。」のアルバムが発売されました! しかもなんと、デイリーアルバムランキング2位にランクイン!! おめでとうございます!! とお祝いしつつ、実は私、予約して…

普通郵便で気をつけていること。

心配性なんです メルカリで、エコバッグが売れました。レトロな柄が可愛い、バッグにしのばせておくのにちょうど良いサイズ感のエコバック。 相変わらず、クレーンゲームでゲットしたものになります。 随分前に出品したものになりますが、レジ袋有料化に伴い…

ゆうパケットポストが便利すぎます!

タヌキとキツネのミニウォレットが売れました! 数年前、弟が誕生日プレゼントに買ってくれたお財布。 とうとう限界がきはじめていたこともあり、偶然にも行きつけのゲームセンターで見つけたタヌキとキツネのミニウォレット。 これをメインのお財布に使うつ…