むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なAmazonでウィンドウショッピング。

お店の人には迷惑かもしれませんが、ウィンドウショッピング、好きです。 買う予定のものがあるわけではないけれど、陳列された商品を「ほ~」とか、「へ~」とか、思いながら、ただただ見て回ることが好きなのですが(本当に、お店の方には申し訳ない)、コ…

ついつい買ってしまう、シールたち。

私のシール収納 まだまだ使いきっていないシールがあると分かっているのに、つい、シールを買ってしまう、私の悪い癖。 せめて、きちんと収納して、どんなシールを自分が持っているのか分かりやすくするために、100均のSeriaで6リングのファイルを購入し、…

悩みに迷い、ようやく予約しました。

25時、ナイトコードで。 アルバム、予約しました。 どこで予約しようか非常に迷いましたが、悩んだ末、いつも通り、Amazonで予約することに。 まふゆが予約特典に付く店舗で予約したかったのですが、送料が思っている以上に高くて、本当に迷いました。 推し…

最早、はじめてのポケモンと言っても良いレベル。

はじめましてのポケモンばかり 去年の、自分へのクリスマスプレゼントに失敗し、「お正月はなんのゲームしよう……?」、と思っていた私に、弟が貸してくれたゲームソフトーーそれが、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』。 ポケモンは知ってます…

いさぎよく、お別れ!

直感は大事 三が日が過ぎまして、手放したものの話をさせていただきます。 実際には去年のことになるのですが、2021年12月23日──待ちに待った「真・三國無双8 Empires」の発売日。 私は住んでいる場所の問題で、発売日当日にソフトを受け取ることはできませ…

#6 キャラクターランクを上げよう

2021年の総まとめ、かな 2022年を迎えまして、プロセカのキャラクターランクの上限が50から65へと解放されました。 そのうち、上限が100になるのかな? なんてことを考えながら、去年のキャラクターランクの総まとめを。VIRTUAL SINGER 鏡音 リン(17) ME…

お正月には何かが起こる。

毎年恒例 あけましておめでとうございます。 新しい一年の幕開けですね。 今年はどんな一年になるのでしょうか? コロナのこともありますし、できれば平穏無事に、一年が過ぎていくことを願うばかりです。 さて、年末年始と特に用事が何もなかった私は、大晦…