むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

私にはまだ、早かった。

 買いました。
 安かったので。

f:id:Viburnum_m:20211026164100j:plain


 徐々に肌寒くなってきたこともあり、温かい飲み物が欲しくなったので、こちらを購入しました。

 ここ数年の間に、コーヒーがそれなりに飲めるようになったので、ノンスイートでも飲めるだろうと思い、30本入りをカゴの中へ。

 しかし、私にはまだ早かったようです。

 全然、甘くなかった……。

 いや、パッケージに「甘さ0」って書いてありますし、甘くないのは当然と言えるのですが、ラテだし、ちょっとは甘さを感じれるかなぁ……という、己の甘い考え。


 けど結局、私の舌は甘さを感じることはなく、今はただただ、これをどうやって飲み切るかを考える日々です。ノンスイートを買っておきながら、甘さをプラスしたいという……。

 単純に砂糖を入れるのが一番手っ取り早いんでしょうけど、どうせなら、もうちょっと健康的に甘さを手に入れたいので、ネットで色々と調べてみた結果、ハチミツを試してみようかな、と考えています。

 なんのハチミツが良いんでしょうね。
 今、いろんな種類が販売されていて、当たり前ですが味の違いもあるようなので、スーパーなどでどのハチミツが良いか吟味している最中です。

 正直、ハチミツはホットケーキくらいにしか使わない人間なので、あまり大容量を買っても無駄にしてしまうことがわかりきっていますから、手ごろな価格で、使い切れる量のハチミツをゲットしたいところです。


 ちなみに、現在、2本は飲んだので、残り28本。
 まだハチミツは購入していません。

 今年中には、すべて飲み切ってしまいたい。
 そして次は、甘いタイプを買いたいと思います。

 私にはまだ、早かった。