むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

ストーブとホットルイボスティーをお供に。

今週のお題「あったか~い」

 朝晩がかなり冷え込んできましたね。
 私は今年、こたつを使わずに冬を乗り越えようと思っているので、部屋の中でも厚着をして、厚手の靴下を履いて過ごしています。

 とはいえ、どんなに頑張っても寒いものは寒い!

 特に私は完全なる夜型なので、寒さに震えながらゲームをしたり、日記を書いたりしていましたが、さすがに限界でした。
 なので、ストーブの出番です!

 私の部屋にストーブがあるわけじゃなくて、廊下に置いてあるのですが、それでも十分すぎるほど、あったかいです。エアコンが部屋にあるので、暖房を入れればもっとあったかくなるとは思うんですが、私、暖房が苦手なんですよね。
 すぐに顔が真っ赤になって、暑さで具合が悪くなっちゃうんですよ。

 そんな私には、廊下に置いたストーブのあったかさが、ちょうど良いんです。

 そして、ストーブと一緒に私の最近の夜のお供になってくれているのが、ルイボスティーです。
 もう何年も飲み続けている伊藤園のヘルシールイボスティー

 元々はアレルギーの軽減やダイエット効果を期待して飲み始めたのですが、今ではそんなもの期待せずに、普段から飲むようになっています。

 その伊藤園ルイボスティーがなくなってきたので、Amazonでお徳用パックを購入したんですよ。
 これですね。

 注文するの、ちょっと悩みました。2gですからね~。

 ──2gって、どのくらい?

 普段、使っていたものよりは確実にgが少ない。

 どうしようかなぁ……けどまあ、いっか。

 なんて軽い気持ちで注文しましたが、やっぱり少なかった(笑)。2リットルのボトルに、2gは少ない!

 おい、100袋もあるぞ。どうする? マイボトル用にするか?
 と、使い道を考えていたところ、パッケージの裏にカップに」と記載されているのを見て、そういえばホットで飲んだことなかったなぁ、と思い、その夜、寝る前にホットで飲んでみることにしました。ノンカフェインなので、夜、寝る前に飲んでもOKなのが嬉しいですよね。

 正直な感想を述べますと、美味しかったです
 日頃から飲んでいるので、味は全然、平気でした。

 ただし、ティーバックを取るタイミングを間違えると、ものすっごく濃くなります。
 ちょっと色が濃いかなぁ、ぐらいが私にはちょうどよかったですね。

 その日の夜は、不眠症の私にしては非常に珍しく、ベッドに入って数分──は言い過ぎですが、自分でも驚くほどに寝つきが良かったです

 私は夜寝る前に日記を書いたり、本を読んだり、手帳タイムを設けたり、その合間にリズムゲームをしたりと、リラックスした自分だけの時間を過ごしているのですが、そこにあったかいホットルイボスティーが加わったおかげなのか、いつも以上にリラックスできたような気がします。

 まだまだお徳用パックは残っているので、この冬はストーブ、そしてホットルイボスティーと一緒に乗り越えていこうかな、と思います。


f:id:Viburnum_m:20211126134509j:plain


 あと、ちょっとだけダイエットも頑張りたいので、あったかいもの飲んで、代謝、上げていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村