むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

Seriaのフォトシール用紙が便利すぎて……。

コスパとかは正直わかりません。


 手帳や日記に、スマホで撮った写真を貼りたくて、いろいろとネットで調べていたときに知った、Seriaフォトシール用紙
 これが本当におすすめです!

 元々、そんなに写真を撮るタイプではなかったのですが、ゲームのスクショとか、たまのお出かけで撮影した写真とかを、日記に貼りたいなぁ、とずっと思っていたんです。
 幸い、我が家にはちょっと古いですがプリンターがあったので、スマホとつなげれば写真が印刷できる状態ではありました。
 でも、普通のコピー用紙に印刷してもキレイに印刷されなくて、ずっと悩んでいたんですよね。

 そこで知ったのが、Seriaのフォトシール用紙。
 早速、購入して使ってみました。10枚入りで、裏面がシールになっているので、自分の好きな形にカットすることができて、簡単にシールを作ることができます。

f:id:Viburnum_m:20211210184438j:plain

 私はもう、すぐに気に入ってしまいました。仕上がりもキレイですし、何より、のりやテープを必要としないところがすごく良い!
 私はこの用紙を使う際は、写真を加工するアプリなども一緒に使用して、好きなレイアウトに写真を配置して印刷しています。

こんな感じですね。

f:id:Viburnum_m:20211210184547j:plain

 これは読書記録用に使うため、印刷したものになります。
 これをハサミやカッターなどで切って、日記やノートに貼ったりしています。

 もう何年も買い続けている商品になりますが、正直、コスパとかはあまり気にしていません。
 恐らく、もっとコスパの良いシール用紙などもあるのでしょうが、私にはこのサイズがちょうど良いんです。毎日、何かを印刷するわけではないので。

 ただ最近、「オタ活手帳」を始めようとしているので、この用紙の消費が激しくなりそうな予感がしています。
 私の場合、オタ活手帳に書くことは、イベントの期間とか、イベント後の感想とかなのですが、やっぱりそこに写真があると、振り返ってみたときに、すごく楽しい気持ちになれると思うんですよね。
 何より、作るのが楽しい。

 難点をひとつ挙げるとすれば、Seriaが近場にないことですね。歩いて行ける範囲にはありません。DAISOならあるのですが、Seriaは車で行くか、バスか電車を使わないと行けない距離にしかないので、行ったときはまとめ買いしております。
 近々、行く予定があるので、そのときにまとめ買いして来ます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村