むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

ちょっとずつ、断捨離中。

物が多すぎるんだ!


 最近、メルカリを再開したことをきっかけに、ちょっとずつではありますが、メルカリの方に不要品を出品し、断捨離っぽいことをしております。

 まあ、めんどくさがりを自覚しているので、メルカリに出品する予定のものが増えていくばかりで、まだまだ全然、断捨離中です! とは言えないレベル。

 なので、断捨離っぽいこと、と言っておきます。


 そんな中、1つ不要品が売れました。
 こちら。
 ↓

 これはちょうど1年前に、遠方に住む義姉からいただいた誕生日プレゼント。
 いただいた当初は使うつもりでした。

 ただ、日々のアルコール消毒や洗剤による肌荒れがひどくなり、アトピーもあいまって、皮膚科から処方された塗り薬しか使わないようにしていたので、ずっと使われることはないまま、棚の隅の方で眠っていました。

 今も皮膚科には通院中なので、1年たちましたが、使えません。

 ただ、このまま捨ててしまうのはさすがにもったいない。
 1度も使っていない新品だし、箱だってちゃんとある。
 でも母も私と同じく皮膚科に通院中だから使えない。

 なら、ダメ元でメルカリに出してみるか。

 出品する際に、いろいろ調べました。使用期限や、相場を。使用期限は本体に記載されていなくて、本体には別途記載と書いてあるくせに、どこをどう見ても、期限らしきものが見当たらない……。
 しかたないので、ロクシタンのサイトで期限について調べました。
 昨日今日いただいたものなら、気にせず出品できるけど、さすがに1年前の物だから、そこら辺は出品する側として、きちんと調べるべきだと思ったので。

 そんなこんなで、ようやく出品完了!
 そして、売れました!

 出品してすぐ売れたわけではなく、少しだけ値下げをしたのですが。

 不要品と呼ぶのは申し訳ないけど、使わないままゴミとして捨てられてしまうより、誰かに使ってもらえた方が、この子も喜ぶはず。


 とはいえ、まだまだ我が家には不要品がある。
 ちょっとずつ、減らしていこう。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村