むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

予約していたのを忘れていたのは内緒。

発売、そして2位にランクイン、おめでとうございます!


 4月6日、「25時、ナイトコードで。」のアルバムが発売されました!
 しかもなんと、デイリーアルバムランキング2位にランクイン!!
 おめでとうございます!!

f:id:Viburnum_m:20220408180505j:plain

 とお祝いしつつ、実は私、予約していたことをすっかり忘れていました。

 今日、届いたのですが(悲しいかな、発売日には届かないのです……)、数日前のAmazonからのお知らせを見るまで、本当に忘れていましたね。グッズ付き初回限定盤を予約していたようです。

 いそいそと開封し、グッズを手に取り眺めてニヤニヤ。
 そしてCDを見て、歌詞カードも最初から最後までしっかりと目を通しました。

 新品のCDを購入したのは、これが人生で2回目。
 随分昔に、リサイクルショップでKinKi Kidsのアルバムを中古で購入しましたが、それはカウントしないでおきましょう、なんとなく。


 早速、聞いてみました。
 やっぱり好きだ……。

 プロセカきっかけに、歌い手も聞くようになりましたが、本当に不思議ですよね。同じ曲のはずなのに、歌う人が違うだけで、曲の雰囲気が変わる。


 今回、それを特に思ったのは「命に嫌われている」、という曲。
 恐らく、歌い手さんではまふまふさんが有名ではないでしょうか?

 初音ミクの歌い方。
 まふまふさんの歌い方。
 そして、宵崎 奏(楠木 ともりさん)の歌い方。

 同じ曲だけど、やっぱり違う。

 私はどの歌い方も好きです。


 次のアルバムが出たら、また絶対に買おう。
 今度は予約したことを忘れないように。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村