むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

姪っ子への誕生日プレゼント。

 4月は遠方に住む兄夫婦の一人娘、私にとっては姪にあたるのですが、その子のお誕生月。
 3歳になるのか、4歳になるのか、ちょっとあやふやなのですが……、毎年、何かしらプレゼントを贈っていました。

 私は基本的に、形に残るものは贈りたくないタイプ。
 それは、自分がもらう時も同じです。

 なので姪っ子や義姉への誕生日プレゼントには、図書カードやバスボムなど、形に残らないものを選んできました。

 そっちの方が楽かなぁ、と思って。

 ただ今年は、すみっコぐらしのハンドソープ&ミニタオルセットを、誕生日プレゼントに選びました。

f:id:Viburnum_m:20220412042154j:plain

 可愛いですよね。ハンドソープはローズの香りらしいです。

 ちなみにこれ、クレーンゲームでゲットしたものになります。
 けど、アミューズメント専用景品ではないですね。楽天市場などでも買えるみたいなので。
 いくらするのかなぁ、と興味本意で調べたとこら、こちらのお値段。

 

 ゲームセンターで、200円でゲットできたんだよなぁ……。


 まあ、それは置いといて。
 姪っ子がすみっコぐらしを好きかは、正直なところ知らないのですが、タオルもハンドソープも、持っていて困るものではありませんし、邪魔にはならないだろうと判断しました。


 ちなみに母は、既にプレゼントを梱包済み。
 本来は私の分のプレゼントも一緒に梱包するはずだったのですが、母、そのことをすっかり忘れてしまっていました。

 なので仕方なく、別々に送ることになりました。

 あと、お誕生日のカードも書かないと。
 なんて書こうか、毎回、すごく悩むんですよね。

 「お誕生日おめでとう!」

 だけじゃ素っ気ないし、かといって長文ははしつこすぎる。

 年に1回のこととはいえ、叔母は毎回、ものすごく悩んでるんですよ、姪っ子ちゃん。


 とりあえず、メッセージの下書きしよう。
 いきなり本番は、チャレンジャーすぎる。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村