むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

ゴールデンウィークを忘れてた。

人が多すぎて落ち着かない。


 DAISOに行って来ました。
 ゴールデンウィークなのを忘れて。

 もう、店内は人! 人!! 人!!!

 レジには長蛇の列。店員さんも大変だろうな。

 ゆっくり買い物したかったけど、人が多すぎて、落ち着いて買い物ができなかった……。

 もうちょっと色々見て回りたかったけど、目的のコーナーだけチェックして、そそくさと帰りました。

 今日の目的は、マステを収納するためのケース。YouTubeで見て、ずっと気になっていたもの。
 

 無事、目当てのものはすぐに見つかりました。ペットボトルみたいな可愛いタイプのものもありましたが、こっちの方が使い勝手良さそうかな。
 とりあえず、2つ。足りなければ買い足すかもだけど、しばらくは家で大人しくしてます。

 それとは別に、リングノートも買いました。
 

 これには、毎日のやりたいこと、やるべきことを書いておくためのチェックリスト用に使うつもりです。
 前日の夜に、明日何をすべきか書き出して、次の日に確認する。
 以前からチェックリストは使っていたのですが、もう少しコンパクトな、持ち運びに便利なサイズのものが良いかもしれない、と思っていたので、ちょうど良いサイズ感のノートを見つけたのでお試しで購入。


 いやあ、世間はゴールデンウィークなんですね。
 私には関係のない話ですが、人混みは好きじゃないので、不必要な外出は控えます。

 皆さん、体調に気を付けながら、ゴールデンウィークを楽しんでください!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村