むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

夜な夜なAmazonでウィンドウショッピング。

 お店の人には迷惑かもしれませんが、ウィンドウショッピング、好きです。
 買う予定のものがあるわけではないけれど、陳列された商品を「ほ~」とか、「へ~」とか、思いながら、ただただ見て回ることが好きなのですが(本当に、お店の方には申し訳ない)、コロナの影響もあり、家と職場の往復ばかりの日々。

 そんな中、私が最近というか、かなり前から行ってはいたけれど、最近になって習慣になったことが1つ。

 Amazonでウィンドウショッピング。
 そこまでヘビーユーザーではないのですが、住んでいる場所が若干、田舎寄りということもあって、なんだかんだと、いろいろと利用しているAmazon
 そのAmazonで、ウィンドウショッピング的なことを、夜な夜な行っています。

 最近はなぜか、炊飯器を調べていましたね。買う予定もないのに。
 しかしウィンドウショッピングとはそういうもの。画面に表示される炊飯器を次から次へと見ていく中で、ものすごく驚きました。

 10万もする炊飯器があるの?! 誰が買うの?!
 上を見ればきりがないと言いますが、まさにそれですね。
 しかもさらに驚きなのが、その10万もする炊飯器、買った方がいらっしゃるんでしょう。レビューが書いてありました。

 やっぱり10万もする炊飯器で炊くと、お安い米でも美味しく炊き上がるものなのでしょうか?
 まあ、私が炊飯器に10万も払う日は永遠に来ないとは思いますが。


 そんな感じで、夜な夜なAmazonでウィンドウショッピング的なことをしております。
 ただ気を付けなければいけないのは、うっかり買ってしまわないことですね。
 深夜は購買意欲が高まると言いますので。

 深夜にテレビショッピングが多いのは、そういう理由によるところだと、何かの番組か何かで見た覚えがあります。
 それを胸に刻み、夜中にAmazonを見ておりますが、早く自由にお出掛けできる日が来ると良いですね。


 皆さん、体調にはお気をつけください。