むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

自分の顔は大きいのだろうか……?

久しぶりにフェイスマスクを買いました。



 
Amazonに同じ商品が無く、楽天市場にはありました。

 香りはほぼ無臭、べたつき感もなく、肌がヒリヒリすることもなく使えました。
 ちょっと密着力が弱いかなぁ、という気はしましたが、マスクを外した後のお肌は潤っていましたので、おおむね満足です。

 あまり肌が強くないので、スキンケア用品を選ぶときはかなり悩みます。SNSで紹介されるほどの人気商品だったり、有名な美容系のYouTuberの方が絶賛している商品でも、私は即決して買うことができずにいます。
 過去、何度も失敗して皮膚科に駆け込んだことか……。

 なので、本当にお久しぶりのマスクです。かゆくなったり、肌がひりつくようであればすぐに外すつもりでいましたが、大丈夫だったので一安心です。

 ただちょっと気になったのが……なんだかこのマスク、小さい? もしかして私の顔が大きすぎるのか?

 なんて思ってしまいました。
 試しに母にも使ってもらいましたが、母も「なんか小さい」、とのこと。

 お互い、マスクが久しぶり過ぎるので、こんなもんなんじゃない? と納得することにしました。

 ついでに、パックやフェイスマスクって毎日使うものなのか? という疑問が浮かんできたので、早速ネットで調べたところ、毎日使う必要はないらしいので、32枚入りですが、週に1回くらいのペースで使っていこうかな、と思っています。
 もしかしたら、使い続けているうちに肌がかゆくなる場合もあるので──過去に経験しておりますので、そのあたりは注意しながら使っていかねば。

 もちろん顔だけじゃなく、手の荒れも気になるので、そちらも意識してハンドクリームを使わないといけませんね。
 毎日のようにアルコールで消毒していると、もう手が荒れてカサカサになってしまいました。
 なので持ち歩き用のハンドクリームとは別に、新しいハンドクリームを購入しました。

 こちらはAmazonに同じ商品がありました。

 ピーチの香りがとても良いです。
 これは家用。
 同じもので夜用贅沢保湿、だったかな? それも売ってあったのですが、ピーチの香りにつられて、こちらを選んでしまいました。

 ついでに職場用の小さなハンドクリームも買おうかな、と考え中です。

 今年こそは手肌に潤いを!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村