むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

ついつい買ってしまう、シールたち。

私のシール収納

 まだまだ使いきっていないシールがあると分かっているのに、つい、シールを買ってしまう、私の悪い癖。

 せめて、きちんと収納して、どんなシールを自分が持っているのか分かりやすくするために、100均のSeriaで6リングのファイルを購入し、そちらに収納するようにしました。

f:id:Viburnum_m:20220121021937j:plain

 税込110円。
 このファイルに、別売りのクリアポケット(写真サイズ、L版)を入れて、シールを収納しています。
 こんな感じです。
 

f:id:Viburnum_m:20220121022712j:plain

 これに入る分だけなら、シールを買って良し、としています。
 リング径が大きく、まだまだ入りそうなのが、嬉しいところ。

 マステはある程度使い終わってからじゃないと買わないよう、自分に言い聞かせ、なんとか買わずにすんでいますが、シールはマステに比べ、使う頻度が高いので、それでつい、買ってしまうんだと思います。
 100均で購入したフレークシールが、大量にあります。
 そのうち使いきると思っていますが……その前にまた、買ってしまいそう。

 今年はシール購入を控えないとかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村