むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

運を使いきった。

 プロセカ、イベント始まりましね。
 今回のイベントは1周年ということもあってか、全員集合のチアフルイベ(チームマッチ形式のイベントのことです)。


f:id:Viburnum_m:20211001215622p:plain


 チームは「缶バッジ」を選びました。
 こういうチームを自分で選ぶ場合、他の人は何を基準に選ぶんでしょうね。

 私はこだわりがないので、急募の「缶バッジ」を選びました。
 大体いつも、チアフルイベのときは急募のチームを選びます。
 その方が、マッチング時間が短いような気がするんですよね。


f:id:Viburnum_m:20211001214827p:plain


 そして、今回のガチャはこちらです。推しのまふゆちゃんはいませんが、とりあえず、なんの期待もせずに10連を。

 その結果が────、

f:id:Viburnum_m:20211001214609p:plain


 来ちゃいましたよ、限定の司くんが。


f:id:Viburnum_m:20211001214711p:plain


f:id:Viburnum_m:20211001214804p:plain


f:id:Viburnum_m:20211001214739p:plain


 早速編成に加えて、特訓(いわゆる進化というものです)も済ませました。
 チアフルイベは苦手なんですけど、せっかく限定のカードをゲットできたことですし、ちょっと頑張ってみます。


 しかしですね、私が「運を使いきった」と思ったのは、司くんをお迎えできたからではなく、運営が1周年記念で配布してくれている無料の10連ガチャチケットを使ったからなんですよ!!


 なんと────、

f:id:Viburnum_m:20211001223152p:plain


 押しのまふゆちゃんが来てくれました──!!

 過去のイベントカードなんですが、お迎えできた瞬間、「運、使いきったな……」、と思いました。

 けど本当に嬉しい!!

 これで★4のまふゆちゃんが2枚になりました。
 ただ特訓は、今回のイベントが終わってからにしようかな、と思ってます。
 まずはイベントに集中。


 そして本日の追加楽曲は炉心融解」です。

 f:id:Viburnum_m:20211001224106p:plain

 これは知ってる曲です。
 よくカラオケで歌ってました。コロナの関係で、もう全然カラオケには行けてないですけど……。

 またカラオケ行って、好きな曲を歌いまくりたいなぁ……。


 そんな日が早く来ることを願いつつ、イベント、頑張ります!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村