むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

最早、はじめてのポケモンと言っても良いレベル。

はじめましてのポケモンばかり

 去年の、自分へのクリスマスプレゼントに失敗し、「お正月はなんのゲームしよう……?」、と思っていた私に、弟が貸してくれたゲームソフトーーそれが、ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』


 ポケモンは知ってます。
 しかし、知識はほぼ無いに等しい。
 ゲーム自体は初代の「」しか遊んだことがなく、しかもストーリーの序盤までしか進めていなかったはず。ジムリーダーにすら、挑んだ記憶がありません。

 そんな私が、今さらポケモン……?

 まあ、暇潰しにはなるかも、と思い、小学生の頃の記憶を思い出しつつ、恐らく15年以上ぶり? にポケモンを遊んでみることに。


 かなりのブランクがあるとはいえ、ポケモンの始まり方はおおむね、昔と変わらないようですね。
 3体のポケモンの中から、好きなポケモンを選ぶ。

 私は唯一、名前と顔が一致するポケモンポッチャマを選びました。
 とはいえ、私はたとえ一致しなくても、ポッチャマを選んでたと思います。みずタイプが好きなので。
 唯一遊んだ「緑」でも、選んだのはゼニガメでしたし。

f:id:Viburnum_m:20220106042708j:plain

 ポッチャマって、ペンギンポケモンなんだ……。
 へぇ……全然知らなかった。

 というか今のところ、出会うポケモンすべてがはじめまして状態です。ポッポとかが懐かしいなぁ……。

 とりあえず、序盤、主人公が旅立つところまでは進めてみましたが、正直、このまま遊ぶかどうかは分かりません。
 家族がそろって遊んでいた「ポケモンGO」も、私はすぐに遊ばなくなりましたし。

 多分、あまりポケモンに興味がないのかもしれません。ポッチャマは可愛いと思いますが。

 ひとまず、最初のジムリーダーまでは頑張って進めてみようかな、と思います。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村