むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

更新されてないんだなぁ、って話。

 もうすぐ配信1周年。

 事前登録をして、早く配信されないかなぁ、と待っていたあの頃が懐かしい。


f:id:Viburnum_m:20210928181314j:plain



 というわけで、もうすぐ配信1周年ということもあり、プロセカ、9月30日から10月13日まで、14曲の楽曲が追加されるわけなのですが────14曲も追加されるのに、知ってるのは3曲だけ。書き下ろし楽曲もあるらしいのですが、どれが書き下ろしなのかも分からない……。

 記事を読んだところ、「群青賛歌」は書き下ろしのようです。楽曲提供をされるのはEveさんという方です。



f:id:Viburnum_m:20210928180355j:plain



この記事を読んで、楽しみな反面、私の中のボカロがまったく更新されていないんだな、ということを改めて実感しました。

 だからこそ、プロセカを通じて、自分の中のボカロを更新しつつ、好きな曲も増えていくという。

 いやあ、追加される楽曲がどんな曲なのか、とても楽しみです。調べればYouTubeなどで聞けるんでしょうけど、ここは新鮮な気持ちで聞きたい自分がいるので、楽曲が追加されるのを待つことにします。

 どの曲をどのグループが歌うのか。
 それも楽しみですよね。

 私としては、ニーゴが担当する曲が気になります。3DMVだと良いなぁ。



f:id:Viburnum_m:20210928181331j:plain


 あと、12月上旬に「悪ノ大罪」シリーズコラボが決定したようです。


 楽しみがいっぱいで、嬉しい限りです。


 プロセカの公式サイトへのリンクと、この記事のリンクを貼っておきます。興味がありましたら、見てみてください。


https://pjsekai.sega.jp/


https://www.4gamer.net/games/476/G047609/20210927007/



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村