むらさき色な日々

自由気ままに書き綴る日々。

こっから先が難しいんだよね、って話。

 ALL PERFECT!!


 リズムゲームは好きですか?
 私は大好きです。

 特にこの、プロセカこと、プロジェクトセカイ カラフルステージ!は、リリース開始日から、ほぼ毎日のようにログインしてプレイしています。

 もう間もなく1周年を迎えるのですが、つい先日、HARDでオールパーフェクトを達成することができました!

 記念にスクショしたので、そちらをペタリと貼っておきます。

f:id:Viburnum_m:20210927052203p:plain


 フルコンボはそれなりに達成してきましたが、オールパーフェクト、しかもハードで達成できるとは思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 夜中、部屋で1人、ガッツポーズしました。


 ただ、ここから先はどうすんの? って話になるんですよねぇ。

 プロセカの難易度は

 EASY(イージー
 NORMAL(ノーマル)
 HARD(ハード)
 EXPERT(エキスパート)
 MASTER(マスター)

 の5段階に分かれていて、イージーやノーマルまでなら、オールパーフェクト達成はそこまで難しくないと思うんです。

 ただ、ハードから先がちょっと難しい。個人的に。

 難易度が5段階に分かれているとはいえ、楽曲レベルは曲によって違うんですよ。
 難易度はエキスパートだけど、楽曲レベルは30近い、なんてものもあるわけで。

 逆に、マスターだけど、楽曲レベルはそんなに高くない曲もあるので、そちらはフルコンボを取りやすいのかな、と。自傷無色とか、私的には簡単でした。


 けど、初音ミクの消失とか、初音ミクの激唱なんて、未だにハード止まりですよ。


 f:id:Viburnum_m:20210927133944p:plain


 この、マスターで30曲をオールパーフェクトでクリアしよう、なんて、いつになれば達成できるのやら……。

 それでもボカロ好きですし、リズムゲームとしてもおもしろいので、これからも楽しく遊びたいと思います。

 リズムゲームが好きで、ボカロも好き、って方は、ぜひインストールしてみてください!
 めちゃくちゃオススメです。曲もどんどん追加されてますし、今まで知らなかった曲を知るきっかけにもなるので。


 ちなみに私はニーゴ(25時、ナイトコードで。)箱推しで、その中でもお気に入りはまふゆちゃんです。

 今、ニーゴのイベント中なので、せめてランキング入りはしたいところです。ガチャは諦めました。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村